見出し画像

自己紹介|AboutMe

はじめまして。2022年10月に「WeBうぇぶやさん」を自称して起業した者(個人事業主)です。現状を夏目漱石風に申しますと、「吾輩はWeBやさんである。仕事はまだ無い。…」です。ご挨拶を兼ねて自己紹介をさせていただきます。


WeBやさんは、「〇〇やさん」に憧れる者です。

WeBやさんの憧れ「○○やさん」

パンやさん、花やさん、本やさん、やおやさん、すしやさん、植木やさん、ラーメンやさん、とこやさん、…。まったくの私的印象ですが、○○やさんという呼称にはあたたかみや親しみを感じます。一般的な「職種や役割」というよりは、具体的な「人や人間関係」を連想するからだと思います。

そして、○○やさんは「すきなこと」を「とくいなこと」で仕事にしている印象があります。○○やさんにとって、「しごと」は「いられごと」ではなくて「たいこと」。実際、身近な○○やさんからは、イキイキ感や仕事に対する主体性や喜びが感じられます。

WeBやさんにとって、○○やさんとは、仕事に対する二つの憧れを包含する代名詞なのです。

  • 関わる人たちと人情味ある密な関係を築きたいとの憧れ。

  • 自身の特徴(すき、とくい)を活かしながら、イキイキと生きたいとの憧れ。


WeBやさんは、各種WeBサービスを提供する者です。

WeBやさんの「WeBサービス」

WeBやさんは「サービス=える」であると認識しています。仕事は、仕える対象とその対象者の評価があって成り立つと考えています。サービスの内容と実績は以下のサイトに掲載しております。

https://sukiru.jp

ご覧いただけると嬉しいです。その上で、ご興味(評価)のある方はお気軽にお問い合わせください。


まとめ

初投稿ということで簡単な自己紹介をさせていただきました。WeBやさんは、

  1. 「○○やさんに憧れる者」です。

  2. 「各種WeBサービスを提供する者」です。

今後は起業にまつわる雑観や技術メモを中心に投稿する予定です。
よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?