見出し画像

笑顔は無敵

常にニコニコしている人って本当に素敵です。

笑顔でいると声のトーンも明るくなれば、オーラまで明るい。
そして周りに元気を与えてくれます。
まさにいいことづくし。
笑顔の力、凄まじいと思います。

例えば買い物をする時、店員さんが仏頂面でいたら何だか気分が下がりますよね。
その一方、店員さんの笑顔が素敵だとその日をいい気分で過ごせる気がします。

わたしも職業柄、なるべく笑顔でいることを心がけています。
お客さんからしても、表情が暗い営業から商品は買いたくないですよね。

電話をする際も極力笑顔で話そうと心がけています。
暗い表情で話す声色と笑顔で話す声色。
びっくりするほどトーンが違うのです。

それからオンラインの時も可能な限り、笑顔を振り撒いています。笑

ヘラヘラの笑顔ではなくて、ニコニコの笑顔。
これが意外と難しいのです。
ヘラヘラ笑顔は「へへへ〜」という脱力した感じ。
ニコニコ笑顔は「ピカッ」という感じかな、というのが個人的な見解です。


ただ、もともと口角が上がっているタイプではありません。
そのため、意識し忘れるとどんどん口角が下がってしまいます。
そして眉間にも皺が寄っていきます。

なるべく口角をクイっと上げて、気分も声も全部上げて過ごしたいです。

個人的に笑顔が素敵だなぁと思う女優さんは芦田愛菜ちゃん。
あの屈託のない笑顔が本当に可愛くて、素敵だなとテレビ越しに見ています。
子役の頃から今もなお、ずっと可愛いですよね。
頭も良くて、紡ぐ言葉も素敵で年下とは思えません。
尊敬する女優さんの1人です。

今日で3月も終わり。
いよいよ新年度ですね。

2023年度は今まで以上に笑顔を心がけて、明るい気持ちで臨みたいと思います。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
明日も素敵な1日になりますように。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,540件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?