見出し画像

いつもと違うスーパーへ行ってみる

料理が好きで、買い出しのスーパーへ行く段階から好きです。
今日は何を作ろうかな?と食材を見ながら選ぶのが至福の時間。

行きつけのスーパーに毎週土曜日に行くのがわたしのルーティーンです。

今日は珍しく、違うスーパーに行ってみました。
すると、行きつけのスーパーでは売っていなかった食材を取り扱っていたり、特売の食材があったりと新たな発見が多くありました。

ちなみに行きつけのスーパーではアボカドが100円を超えるのが通常ですが、今日行ったスーパーでは98円。
もちろん迷わず購入しました。

行きつけの安心感もありますが、たまには違うところへ行ってみるのも面白いものですね。
日々生活していると、ついついルーティーン化してしまいがちです。
しかし、新しい発見はちょっとしたことでもやっぱり楽しい。

スーパーに限らず、色々なところへ足を運んでみようと思いました。

例えば本屋さん。
行きつけの大好きな本屋さんがありますが、たまには違う本屋さんにも行ってみようと思います。
本屋さんによって、配置が違ったり、取り扱っている本が違ったり、まさにら新しい発見のオンパレードですよね。

日々の新しい発見を面白がりながら生活したいです。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
素敵な1日をお過ごしください。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,540件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?