はじめの一歩。

わたし、宇宙で一番自分を好きになりたいのよ。

あれ、何だかわたしの周りは表面ではわたしを大事にしてくれている様でそうでない。この人こんなこと言ってるけど、絶対そんなことないんだろうな。

だなんて、勝手に人のことを判断して、勝手に落ち込んで、勝手に自己肯定感をマントルまでグツグツにしに行ったアラサーです。どうも、こんにちは。

こんなの分かりきっている人には、もう擦り切れるほど擦られたネタだとは思うけど、わたしはまだこじらせの真っ最中にいるの。少しずつ、自分を好きになって、一歩踏み出すのが怖いっていうTHEネガティブを変えていくチャンスにしたくてnoteをはじめてみたの。どうぞ優しい目で見てちょうだい。

何がわたしを拗らせたのかしら。もう多分、小学2年生くらいからなのかしら。そんなことを少しずつ思い出しながら、自分を含む誰に対しても「こんな私、最高じゃない、好きよ」って言いたいな。いや、言うのよ。