33.ロングヘア

私はずっと、ロングヘアだ。
さらさらストレート。
ゆるふわカール。
とにかくロングヘアが好き。大好きだ。

私のアイデンティティ。
と言っても過言ではない。

私の好きなドラマの中で
ゆるふわパーマのことを、「釣り竿」と
呼んでいて
「その釣り竿で男釣りなよ〜」っていう
セリフが大好きだった。

ゆるふわパーマは正義だ。

もちろんサラサラストレートも正義だ。


だから私は

「ショートカットがすき」って
言ってくる男なんてきらいだ。

大嫌い。


そんなこと言われたら、100年の恋も覚める。
好きな人のためにも、ショートカットにするなんてことは、私は絶対しない。


ロングヘアは、私の生きる道なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?