35.シール

キラキラしていたり、ぷっくりしていたり、シャカシャカしたり、小さかったり、大きかったり、ハートだったり、丸かったり、
とにかく私はシールが大好きだ。

幼い頃、よくシール交換をしていた。
雑貨屋に行くたびに可愛いシールを買い、
それを友達と見せ合って交換する。

昔は友達と可愛いシールを共有して楽しんでいた。

それから、私たちは成長し、
いつのまにかシール交換なんてしなくなった。

けれど私はここ最近また、シールが好きになった。
雑貨屋でも、文房具屋でも、百均でも
とにかくシールコーナーがあれば直行してしまう。

子供っぽいシール、ちょっとダサいシール、
キラキラしていたり、ぷくぷくしていたり、
大人になった今、たくさんのシールを買えるから
お会計の時に少しびっくりしてしまうこともある。
(その度に少し反省している…)

今は、友達とシール交換をして楽しむことはないけれど、私はこの楽しみを、これからも大切にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?