番外編-TRIP-星野リゾートBEB5

ダンスばかりだと退屈なので色々な私のスキナモノも配信していきます!

ということで私が大好きなものの一つ『旅行』!!!

行ってきました

星野リゾート BEB5

まとめると最高でした!!

場所は軽井沢駅からタクシーで15分ほど、、金額でいうと2500円前後でした。

到着するとかわいいかわいいホテルが登場!

エントランスには可愛い地図が!

そして奥には夜中も営業しているエントランスがあります!

ここで飲み物やお菓子が変えたり朝ご飯の提供もあります!

チェックインは15時なのでそれまでBEB5から徒歩7分ぐらいのハルニレテラスへ出発!

生憎の雨でしたが人も多く木で作られた一角がとても温かいお洒落な雰囲気を漂わせていました。

食べ物やだけじゃなく洋服やお酒、野菜も売って行って見応えありでした!

このハルニレテラスをつっきりその奥へ行くと温泉が登場します!

「トンボの湯」

私も数々の温泉へいきましたがここはナンバー1でした!

洗い場の数も多く、すぐ外に出れ窓が全開なので開放感がすごいです!

寒いという意見もあるかもしれませんが皆さん岩の上に座ったりとちょうどいい感じだったのではないでしょうか?(冬はあのドアは閉めるのかな。。)

天気が良ければ絶対星も見えただろう完璧なロケーションです!

お風呂の話はこれぐらいにしといて到着して一発目のランチはトンボの湯の前にある「村民食堂」

天ぷら最高でした、、、これで1500円ちょっとの価格帯

身体に優しい〜〜〜

友達は山賊焼きを頼んでおり、ボリューミーすぎて最後は口にぶちこんでおりました←

まだチェックインまで時間があった為ハルニレテラスへ戻り沢村コーヒーへ

コーヒーが美味でした!

15時にチェックインでき、ひらすらお部屋でだらだら

写真を撮り忘れていたのが悲しみですが、私は櫓ルームに宿泊しました。

入るとすぐ畳で一回にはソファー兼ベット、少し階段を上がると2人分の布団が敷かれていました。

ソファーでお酒を飲みながら夜までだらだら

だらだらするには本当に最高でした!!笑

そして夜に先ほどのトンボの湯に行ったわけですね〜

徒歩で7分ぐらいなんですが夜はだいぶ暗めなので行かれる方はお気をつけ下さい!

そして通常1300円程するんですがBEB5の鍵を持っていくと600円でタオル付きで入れます!!!安っ!!!

タオル付きなのでBEB5にもタオルはありますが持っていく必要はないですよ〜(私たちは持って行った)

そして部屋に戻り夜中は一階のテラスでだらだら(大体だらだら)

そして就寝し朝ご飯!

こちら1300円!サイズも選べます!

2種類選択できて写真は「羽付きフレンチトースト」

そう!チーズが入ったフレンチトーストなんですね〜

もう一つは「アメリカンブレックファースト」

こちらはパンが3っつとスクランブルエッグ、ウインナー、ベーコン、サラダとこちらもかなりボリューミー!

味も最高でした!!!!

2日目はどこに行こうかな〜という事でお昼過ぎから駅前のアウトレットへ!

アウトレット内にはこのようなスペースもあり晴れてたら何かかってだらだらできただろうな〜(基本だらだらが目的)

ブランドはBEAMS、UNITEDARROWSやBURTON、adidasなどのスポーツブランド、PRADA、GUCCIなどのハイブランド!

敷地面積もすごく色んなブランドが勢揃いで見応えありでした!!

アウトレットは物欲が爆発しそうだったのでささっと済ませそこから徒歩10分ぐらいの「軽井沢現代美術館」へ

2階のみ有料で1階はフリースペースとなり本をゆっくり読めるスペースもありました!

そこから更に徒歩10分ぐらいで旧軽井沢銀座へ

ここでは「軽井沢聖パウロカトリック教会」へお邪魔しました。

写真もokなので撮影させていただきました。

すごい幻想的な世界で木の匂いもしこういった場所は潰さず長く残してほしいなとしみじみしておりました。

そして旅行のフィナーレは「川上庵」

突き出しのこのきゅうりをかまぼこで挟んでるやつからおいしかった。

だし巻きなんて芸術だ。

何より店員さんの雰囲気がよくて、私実は蕎麦アレルギーなんですがそれを話したらめちゃくちゃ気を使ってくださった。

店員さんが良すぎて友達とまた絶対来ようと誓ったぐらいでした。

まぁ何より味が最高でしたね!!!!

旅の締め括りがここでよかった!!!!

という事で長くなりましたが軽井沢旅行の共有でした!

BEB5本当にみなさんおすすめですよ!!!

だらだらするにはもってこいです!!

来年は紅葉の時期に行きたいな♪