見出し画像

誰かの日記(かみさま、掃除片付けが終わりません)

片付け掃除をしていたらここもあそこもとなって、地味に模様替えが始まり全てをきちんと終わることができずに床に色々置きっ放しになっているというあるあるパターン(私だけなのか??)。

そんなときにオラクルカード?的な今の自分にぴったりのメッセージがでるというカードを引いたら、片付けなさい整理整頓なさいと!ごもっともの散らかり具合であるが、そんなにくっきりはっきり大当たりメッセージがくると誰が思うだろうか…かみさまこわい。

よくいう掃除で開運はあながち嘘ではないと思っていて、そういうことがきちんとできていないとなんとなくいろんなことに自信が持てなくなって、そいういう気持ちは黙っていても印象に滲みでてしまうのだろうと思う。汚部屋でも運がいいひともいるにはいるらしいが自分は確実にそのタイプではないことはよくわかる。

同時にもう一つ引いたメッセージは普段履かないような靴、それもちょっとお高めのを買っていつもと違う場所へ、交友関係を広げるようにとのことだった。こないだ発見したあの攻めてるヒールを買えって??その時別のを買ったんだけど(お仕事用のなんの変哲も無い黒パンプスを)。
…とりあえず掃除片付けを進めて模様替えをきちんと終わらせてから考えよう。

おそらく大家さんのものであろうベランダに置きっ放しだったスリッパ(汚い)捨てていいかなぁ…ここに引っ越してからずっと置きっ放しにしてたけど、置いてるだけでなんかげんなりするんだけど。とりあえず洗ってみたものの、ちょっとやそっとではきれいにならなかった。

写真はもちろん私の部屋ではなく、どっかの素敵カフェ。

最後まで読んでいただきありがとうございます!サポートいただけたら筆者は税金と保険をらくらく払えるようになる、はず←