休職、8日目。たい焼きがいいな。

昨晩は21時過ぎにジムに行き、22時半くらいに帰ってきたと思うけれど、のろのろお風呂に入っていたら目が冴えて眠れなくなってしまった。3時くらいに寝たのじゃないかと思う。

普段ジムには14〜17時ごろに行くことが多い。
鳥が20時半に寝るのでなんとなく18時半〜20時半ごろは一緒に遊んだりお夜食(よきこのごはん)をあげたり水浴びを促したりする時間として確保したい気持ちがある。

そうすると、夕方までにジムを終わらせておかないと21時過ぎになるというわけ。
仕事をしていたらそれが普通かもしれないけれど、休んでいるのだからわざわざ遅い時間に行くこともないですよね。

というわけで今日は午前中に済ませてきた。
よっ! 極端人間! まだお昼! 睡眠時間3時間!

夕刻に通院があるからしかたないんですよ。よよよ。

3か月24回のパーソナルトレーニングに申し込み、先日初回が終わった。その時間だけでどうにかなるわけではないので行くしかないんですよよよ。
24回通えば何かしかの結果は出るであろうけれどその後はどうなるのかなあ。3か月後わたしはいったいどこで何をしているのだろうか。

トレーナーの方から毎日食べたものをLINEで報告するよう指示があった。
えっ、毎日? 食べたものを? 逐一?
恥の記録じゃん。

何が恥と言って、わたしは食事をきちんと摂ることをしていない。全然食べないか外食するかお菓子を食べるしかしていない(それは太るわけです)。自炊をしようと何年も七転八倒してつら過ぎて諦めた過去もある。
まずスーパーに行かれない。ああいう大きなお店に入っていろいろみて選んでレジに並んでお財布を出して支払いをするということができない。ドラッグストアも無理。何しろそれがいちばんの障壁なのだと書いていて思った。
最近、まいばすけっとなら多少気が楽ということがわかった。広くないからじゃない? これってなんだろう、情報量かな。
わたしのことはどうでもいいが鳥に豆苗を買う必要がある。可能であれば有機小松菜も。ありがとうまいばすけっと。

かくしてわたしの食事記録には納豆ご飯が並ぶことになった。さようならロイヤルホスト。
しかし3食のうち2食納豆ご飯やばくないですかね。3か月の間に何か起こりますかね。
今日はトマト缶で玄米を炊いた。米を炊くことはできるんですよ。

いつか いつか 見つけてくれるのなら
いつか いつか 大切に思えるのなら
あなたが生きてさえいれば なんでもいいや
わたしが生きてるなら それでいいや
それでいいや
それがいいや
大嫌いだ
人が大嫌いだ
友達も大嫌いだ
本当は大好きだ

Mrs. GREEN APPLE『春愁』

通勤時間にこの曲を聴いていて「たい焼きがいいな」と言っているのかなあと思っていた。
何日かそのままにしていたが「そんな歌詞ある?!」と調べたところ全然違っていた。

大嫌いだ  ←わかる
人が大嫌いだ  ←わかる
友達も大嫌いだ ←わかる
本当は大好きだ ←わからない

たい焼きがいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?