見出し画像

他グルに浮気すると、首根っこ掴んで連れ戻しに来るバンチャン3選


※800回生まれ変わってもバンチャンさんはそんな乱暴なことしません。



このようにアチズを覚えた私の前にふと現れて、一瞬でStray Kidsの前までワープさせてしまうバンチャンさんがいましたので、今回はそちらを。


インジョンハギシロのバンチャン


3選しかないから1発目からアクセル全踏みベタ踏み。最初の3音はほとんど催眠術。血の気がサーーーっと引く、というか全身の血がこの3拍で抜かれて、ンジョンハギシロでバンチャン由来の血(バンチャン由来の血)が身体中をダバーーーーっとかけ巡るかんじ、わかります?(わかりません)それからThe day you lie to meの語感の良さよ。バン、私わかるの、だって習ったもん。今まで何度you lie to meからThe dayに矢印引っ張ったことか。日本の英語教育って何がどこにかかってるか矢印引っ張るんだよ、知ってた?バン。あああああああとにかくインジョンハギシロは至高。バラード界のトップに君臨して、今後一生交代することはない。バンの感性丸ごと愛した、というか飲んだ。あ、ちょっと待って一生交代しないとか言ったけど一つだけ可能性あった。

バンの日本語カバー曲

活字にしただけでこの破壊力。これはさすがにハギシロ超えかもしれないし、曲によっては公開当日に死ぬ。



SLUMPのバンチャン


そう、何度だって言います。SLUMPのバンがここ、Stray Kidsと言う名の天国-ヘブン-に連れてきてくれた。彼がいなければこんなたっぷたぷに潤った日常は待ってなかった。みんなはどのバンに連れてきてもらった?

イエニがスタート切ってるところからもうなんかバンに憑依してる(スン太郎の儚さ is my precious)

入った!!!!!!!


ぐゥわぁああああああああああん!!!!!
毎回、「私の記憶は引っこ抜かれたのか!?」と錯覚するほど新鮮に突き刺さるバン!!!!と、バンの指!!!!!!

この手振りが堪らなく堪らないと、何度言えばわかる。そしてこの曲の真髄は「冷えすぎるよ そこ」で決まり。もちろん正しくは「冷えすぎるよ so cold」でも英語教育矢印人間の私の耳には「そこ」にしか聞こえなかった。でもこのちょっとした違和感のおかげでSLUMPが鼓膜にベタっと張り付いて、無事スキズに入沼。センキュー、バンチャン。



MIROHのバンチャン



スキ..............イチバン....................


↑ここで散々言ったけど、
会うどころか視界に入ってもらったことすらないくせに、バンの体調心配おせっかいSTAYだった私の耳を突き抜けたMIROH

これを超える衝撃にまだ出会ってない。死ぬほどいい曲を出し続けてくれているけどやっぱり言葉の壁なのか、私がギリギリを生きてないからか(圧倒的後者)彼らが年下だからか、私が夢追い人でないからか(圧倒的後者)スキズの歌詞が刺さるって正直あまりないんですよ。だからMIROHの爆撃波に今でもやられてしまう、というかこのパートは歌詞もやばいけど音色もやばい。バンの声で奏でられていることがとにかくまずい。ゾクゾクしすぎて脳のシワというシワを指で直接なぞられている気がする。これに加えて腹筋見せパートもあるのは冷静に考えてバグ中のバグ。聴いた者を生きて帰らす気がない。


改めてふと思ったけど私、MIROH生で拝めたときどうなる?全く想像できないけど?

だって人生に推しがいたことがないから。


よくインタビューで好きな芸能人の話をしていたら、後ろからご本人登場パターンのテレビ番組あるじゃないですか。あれ一生ピンとこないと思ってたんですよ。どんな人が来ても一定の驚きは超えないだろうなーって。ちょっと寂しい人生かもなーなんて。ところが2022年の私よ、バンチャンが目の前に現れたらどうする!!!!?どうしよう。腰が抜けるどころか、私の腰は砕け散るかもしれない。いいけど(いいけど)


自分の腰の骨を捧げることのできる推しがいること、とても嬉しく思います。

あなたがいなければ、あの"タイトなジーンズにねじ込むBOAメリクリ"がSMのトップアーティストだなんて知ることはなかった。こんなに果てしなく遠い点と点が繋がる日が来るとは思わなかった。

(BOA日本デビュー14歳って、、、人類で最も天才じゃん)


あなたがいなければ、群雄割拠のヨジャドル大海賊時代も知らずに生きてた。こんな私でもすぐにジウとキュジンの見分けがつくようになるんですよね?楽しみです。

シースルー分けバングにアップツインテールorお団子が私を困惑させたのに、この子がジウでもキュジンでもなくジニだとは。JYPは正気ですか?


と、話が逸れましたが、
人生初推しはいついかなるときも偉大ということです。


あーーー
『早く見たいな、Stray Kids』




_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?