見出し画像

【お金】おすすめのメルカリ売上金の使い道


最初にこのnoteは、以下の方にぜひ読んでいただきたいと思います。
(このnoteはこんなお悩みをお持ちの方にオススメです。)

・メルカリの売上金が入った
・メルカリの売上金を他のサービスで使いたい
・メルカリの売上金はメルカリ内で購入するか銀行振込しか知らない
・もっと売上金を活用したいがどうしたらいいかわからない

ぜひ上記一1つでも当てはまる方がいらっしゃいましたら、こちらのnoteにて解決方法を投稿してみましたのでご覧ください。

お役に立てればと思いますので、最後まで読んでいただけると大変嬉しいです。

また、気に入っていただけましたら、スキ、フォローをいただけますともっと頑張れます。

よろしくお願いいたします。


🛒ご挨拶

初めて私のnoteを見てくださった方へ。

初めまして、しょうと申します。

noteの投稿をしておりますのでよければこちらもご覧くださいね。

私のnoteを見るのは2回目以降の方へ。

いつもご覧いただきありがとうございます。

いつもスキ、フォローもありがとうございます。

これからも投稿頑張りますね。


🛒きっかけ

今回メルカリの売上金が入ったので、今までの使い道をまとめてみました。

最後に今回の使い道も紹介させていただきたいと思います。

売上金って子どもの頃にもらっていたお小遣いみたいで、この限られた金額の中でどうやりくりするか考える時ってとってもワクワクしますよね。

使い道については、銀行口座に振込申請すると手数料の200円が差し引かれるので、売上金をそのまま使える方法をピックアップしてみました。


🛒メルカリで欲しいものを購入する

メルカリユーザーさんの1番簡単な使い道は、メルカリでそのまま新たに商品を購入する方法だと思います。

私の今までの購入品の中でのおすすめは、使い捨てのホテルのスリッパです。

普段の室内履きで破れたりぼろぼろになったら捨てて、新しい使い捨てスリッパを使っています。

前にトイレのスリッパを洗うかどうか悩んでいた時に、衛生を考えると洗いたくないなと思い、今も使い捨てスリッパを使っています。

来客用にもおすすめです。


🛒モバイルSuicaにチャージする

チャージすることで、そのまま交通費として使うことができます。

またモバイルSuicaで買い物もできるので便利です。

チャージ方法は次のAmazonギフト券のところで一緒にご紹介させていただきます。


🛒モバイルSuica経由でチャージタイプのAmazonギフト券を購入する

先ほどのモバイルSuicaのチャージ方法を利用して、Amazonでお買い物ができるようになります。

モバイルSuicaにチャージ〜ギフト券の購入方法はこちらを参考にさせていただきます。


🛒Kindle電子書籍を購入する

物理的に場所を取らないので、最近はKindleを使っています。

Kindleはこちらを使っています。


🛒生理用品を買う

消耗品なのでストック用を購入しています。

生理用品はこちらがおすすめです。


🛒お風呂グッズを買う

お風呂掃除が楽になるように山﨑実業などの整理収納グッズを購入しています。

お風呂場にすでに取り付けてある棚などが掃除しにくいので、マグネットで壁に設置できるものに替えていこうと思っています。

購入を検討しているのはこちらの商品です。

すでに購入している商品でこちらもおすすめです。


🛒化粧品のストックを買う

スキンケア用品のストックを購入しています。

基礎化粧品はこちらがおすすめです。

メイク用品も一年ごとに新しいものと交換しているので、未交換のものを購入しています。

購入を検討しているのはこちらのメイク用品です。


🛒今回購入したものの紹介

今回は売上金が5450円でした。

Amazonポイントが279ポイント残っていましたので利用しました。

購入品はこちらです。

  • 先ほど化粧品のストックでご紹介した3点

  • Kindle版の電子書籍 1冊


🛒まとめ

今回、メルカリの売上金の使い道について書いてみました。

このnoteを読まれた方の生活がちょっと豊かになれば嬉しいです。

気に入っていただけた方、気軽にコメントいただけましたら、ぜひ参考にさせていただきます。

他にも、ちょっと生活が豊かになる情報を発信しておりますので、これからも応援のほどよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スキ、コメントが励みになります。よろしくお願いいたします。

Twitterフォローもよろしくお願いいたします。

お時間のある方は、こちらの投稿もぜひご覧下さいね。


🛒しょうのおすすめnote

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?