見出し画像

《自己紹介》 上京して映画館の近くに住んだら映画漬けの毎日になった会社員。

皆様、新年明けましておめでとうございます!
そしてはじめまして、縞と申します🌼
新年、新たに何かを始める良いタイミングということもあり、ずっと気になっていたnoteを思い切って始めてみました!

早速簡単なプロフィール、映画鑑賞が趣味になったきっかけ、そして今後の更新についてです𓈒𓂂𓏸‪𓂃

プロフィール

名前: 縞  (しま)
年齢: 20代
出身: 関西地方の田舎出身
現在: 関東で貿易に関わるお仕事をしています

趣味: 映画、ドラマ、アニメ鑑賞、観劇
好きな作品: MEMORIES(大友克洋監督)、ジュラシックパーク、キャスト・アウェイetc
好きな監督&俳優:ギレルモ・デル・トロ、トム・ハンクス
好きなジャンル:洋画に偏りがちなオールジャンル
サブスク: Netflix、U-NEXT、アマプラ


上京したらある意味人生が狂った話


大学で上京するまで田舎すぎて映画を観に行くのに車が必須、それに伴い大人も必須と、年に数回観に行く程度の超ライトユーザーでした。

しかし、上京し23区内の大都会、映画館まで徒歩10分程度というお部屋に住み始めたことをきっかけに私の中に眠っていた映画欲が大爆発しました(笑)

それに加えてクレジットカードを手に入れたことで念願のサブスク会員に…

大学生の頃、1ヶ月に40作品以上観ていたなんて月もありました…今思うと頭可笑しいですね笑

そんなこんなで映画三昧の大学生時代を過ごしておきながら、現在は映画とは全く関係のない貿易関係のお仕事をしております。

"趣味''と言うには愛が重すぎてたまに引かれてしまうのが悩みの種ですが、変わらずほぼ毎日色んな作品を鑑賞し、それらを通して今まで知らなかったことを知るきっかけにもなって、自分の中の世界が広がっているので映画をはじめ、色々な作品に出会えて人生が変わりました💫


今後の投稿について

長文記事の投稿は今の所この自己紹介以降更新予定はなく、つぶやきで短文の作品メモをコンスタントに投稿しようと思っています。

というのも、長文の記事を上手くまとめることは今の私には高難易度すぎるからです。
続けることを第1目標にしているので、あまり負担のないつぶやき投稿から私が日々鑑賞した作品の短文紹介、感想を投稿をしていこうと思っています。
[既に何件か投稿しているので良ければチェックしてください🌻]

少し長くなってしまいましたが、ど素人のまとまりのない読みずらい文章を最後まで読んでいただきありがとうございます。
同じ趣味の方等、少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです🌷.*


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?