見出し画像

☆ラメ入りオイル★


ぼくは顔が乾燥しているときはオイルを塗っている。

実はそのオイルはラメ入りのもの。

でも光に当たらなければラメの存在はわからないうえ血行がよく見えるから、自分の顔色が悪く感じたときによく使っていた。


歯医者に行ったときのこと。

治療後、

「この手鏡で、いま治療したところ確認していただけますかー?」

と先生に言われ、診察台で寝そべった状態のまま、手鏡を渡された。

受け取った鏡を見てみるとそこには、

治療台のライトの光で反射して
キラッキラに輝いていた自分の顔面が映っていた。

おそらく、先生も歯科助手さんも気付いていたであろう。

「うわ、今日のsetsu さんの顔、めっちゃキラキラしてる〜ww 」

って。

ぼくが帰った後、

「setsuさんの今日の顔めっちゃキラキラしてなかったですか?w」

「だよね、思った!なんかラメ入りのやつ塗ってたのかなぁ?あたしなんか治療中、笑い堪えるの必死だったぁ〜!ww」

という会話が絶対、繰り広げられているだろうな。。

そう思った途端、
あまりの恥ずかしさに顔が熱くなり、
鏡に映った自分の顔の血行がますます良くなったのでした。

めでたくないめでたくない。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?