見出し画像

☆自分色一極集中★

人生は何にお金を使うかで決まる気がしています。
まんべんなく、いろんな事に使っちゃダメなんだと。

世間や周りに合わせて、自分にとっては無駄だと思うこと、どうでもいいことにお金を使うと、
10年後、20年後、何も手元に残らなくなる。


いま使っているお金は、本当に自分が使いたいことですか?
周りに流されてしまっているだけではありませんか?
「あったら便利だから」「いつか必要になるかもしれないから」と、自分に言い聞かせてはいませんか?


自分が本当に好きだと思うこと、もの、ひと、分野にだけ、お金を使う。
これは時間にも言えることですよね。


人の目よりも自分の目。

そうすれば、誰しもが感覚的に持っている自分のありたい自分の姿に少しでも近づけると思うんです。
一極集中。

[ 完読.ありがとうございました ☆★ ]

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?