見出し画像

☆"自分の頭で考える"とは★

"自分の頭で考える"とは、頭の外で考えることを言うんだと思う。

思いついた考えを頭の中から外へと吐き出すことによって、見えていなかったもの、気づかなかったことを認知できる。

頭の中で作り出したものは意外と、精査が足りていないことも多い。

だからこそ、視覚化したり聴覚化したりして、改めて検証する必要があると思う。


この流れを循環させていけば、考えにより深みが増していくんじゃないかな。

「あ、こんなのはどうだろう?」って、新たに思いつく考えやアイデアもあるだろうし。

"自分の頭で考える"とは、"自分の頭の中だけで考える"んではなく、"自分の考えを客観視して精査した上で下した考え"のことを言うんだと思いました〆

[ 完読.ありがとうございました ☆★ ]

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?