【日記】ASDの私の自律神経が整うまで。①梅雨

私の自律神経が狂いに狂っているというのに、そんな事情はお構いなしに、毎年恒例の梅雨が来た。
あいつまじでさぁ、ちょっとは気遣えよな。

自律神経が失調していると、気圧の影響をあまりに受けやすい。
特に、気圧が低い日には、体調が悲惨なことになる。

頭痛、吐き気、眩暈、胃痛、希死念慮。

これらの症状で、雨が降る前に察知できるので、世が世なら優秀な占い師だったかもしれない。
でも今の時代には天気予報があるので、この「才能」は、人生の重しにしかならない。
少なくとも現代では、自律神経は整っていた方が強い。

今年も例によって、それか自律神経がいつにも増して狂っているので例によらず、梅雨の低気圧のせいで体調がとても悪い。
あと、このあと台風とかいうとんでもない低気圧が多くなる時期もあるので、それを思っても憂鬱で仕方がない。

どうにか私の周りの空気だけは圧力を保ってくれないか。
そう思って過ごすが、やはり頭痛に悩まされる日々だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?