見出し画像

アボカドサラダチキン

先日、両親が家に遊びにきた。
たくさんの食材を届けてくれたのだが、その中にアボカドとサラダチキンがあった。

アボカドもサラダチキンも、一人暮らしの私にとってはなかなか気軽に手が出せないので、とてもありがたい。

手の込んだ料理はできないので、アボカドはいつもただ切ってわさび醤油で食べるし、サラダチキンも切ってそのまま食べることが多い。

今回は珍しくそのふたつが一度に冷蔵庫にいるので、ふたつで一品作ってみることにした。

といっても、本当に簡単。

サラダチキンを1センチ角に切る。
アボカドも1センチ角に。

両方どんぶりにいれて、醤油とごま油を適量加える。そして混ぜる。これだけ。

初めて作った上に、特にレシピもなにもないのでどんな味になるか未知だったけれど、醤油とごま油で間違えることはないので安心だ。

今日は朝ごはんをしっかり食べたので、お昼は軽めにするつもりだった。

出来上がったアボカドサラダチキンと、昨日作っておいたキャベツのサラダが今日のお昼ごはん。

なんだか全体的に緑で目に優しい。
たぶん、体にも優しい。

アボカドサラダチキンをスプーンですくってひとくち食べる。

甘くてなめらかなアボカドとほんのり醤油味、チキンのほどよい歯ごたえにごま油の良い香り。とても美味しい。

一度に全部は食べられないので、半分くらい食べて残りを冷蔵庫にしまう。

夕飯の楽しみがまたひとつ増えた。
そんな月曜日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?