見出し画像

月収0生活

Hola! メキシコ時間では今日が5月最終日です。皆さん、上半期はいかが過ごされましたか?
さて、私の今月のまとめにいきまーっしょい!

10年ぶりに月収0生活

17歳から何かと仕事をして、小さいお小遣い程度でも収入を得ていた私ですが、
2021年5月、新しい快挙を成し遂げました!

月収0!!!!

フリーランス1ヶ月目とはうって代わり、今月の収入は0でした。
月初は、案件も入手出来ずでしたが、「まだ月初だし何とかなるでしょ〜」と思っておりました。だがしかし!!
5月半ばになっても。。。あれ?何も案件が取れない。。。

5月中に作業させていただいたのは4月の繰越案件1件だったので、先週あたりからは「本当に月収0ペソになったぞ・・・」と焦りもありながら(正直noteのネタになるから良いかなと思っている自分も・・・居なくは・・・無かったです。)

私は焦ると相当心内がソワソワし始めて気が狂いそうになります。
フリーの先輩方に連絡したり、友達に焦りを共有したり。

でも、そんな事しても現実は変わるわけなく早5月31日。
大人しく、収入0の現実を受け止めております。

10年ぶりってどんな気持ち?

正直、この10年で得たのは数えきれない経験。それに付け加えてお金を頂いて、そのお陰で沢山の知識と人脈を築けたと思います。しかし、生活するのにやはり最低資金は重要ですね。

でも、気持ちとしては正直楽しいです。
何故なら、お金の代わりに今月挑戦した事や視野を広げた事で今後に繋がるビジネスや、関係を築けたからです。

上記は結果論であって、月中は本当に焦ってアタフタしていたのでワクワクは無く、今月も激しい感情の波を経験した1ヶ月でした笑
(私の人生、本当に感情豊富だなと日々思います)

焦って、会社員生活に戻ろうとも思ったくらいです。でも、焦った判断は何でもよくない。ちょっと立ち止まって、深呼吸をしました。

今月の活動内容

通算経歴10年であろうと、フリーランスの道は新米なので日々勉強だなと痛感しました。

まずは、どうやって自分を人様に出すか。
SNSでの発言や、考えの表明の仕方。ポートフォリオの作成案。
企業様の扉をノックしていって宣伝するか?
名刺を至る所に置かせていただいて連絡を待つか?

色々考えて、頭の中やメモで形を作る事に専念しました。
なので、ゼロ収入≠ゼロ成長だと思っています。以前のnoteでも書かせていただきましたが、日々必ず新しい事を人は覚えそれを糧にすると思います。その為、無駄な1ヶ月だったとは考えない!

それでもフリーで生きていきたい

まず、フリーランスの先輩方。いつもお疲れ様です。本当に駆け出し同様、日々大変だと思います。この世界に入ってよく分かりました。

そして、私はやっぱりフリーで生きていきたいなと思います。
と言うのは、私にしかお客様に提供できない何かがあると思うからです。
自分で直接お客様と対面した時に、確実に満足して頂けるサービスを提供する事でメキシコと日本の架け橋になれると考えております。

今週末、色んな方々とお話をさせて頂いて気づいた自分の長所や自信。
それは、
・人との繋がりを大事にする
・仕事始め、やる事全てに忠実であり120%を出す
・語学の理解は、言葉だけで無く文化や感情を取り組める
と様々な部分で自分が知らぬ間に積み立ててきた人柄があると実感しました。

そんな私のサービス、今後は色々な形で皆様のお手元に届けられます様試行錯誤しております!

・スペイン語|日本語|英語 通訳|翻訳
・経営管理|法的手続き等のコンサル
・不動産関連コンサル

等と行っておりますのでご気軽にご連絡をお待ちしております!
twitter 
instagram 
saku.tsunenari@gmail.com

明日から、5月で作ったベースでまた慌ただしい自分でいる事を想像してマインドセットしています!
6月も何卒宜しくお願い致します。

Hasta luego ! 🌸




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?