見出し画像

1/11日記「厄除、大吉、煮詰まる」

昨年に続き、大國魂神社にて厄除祈願をしてもらった。平日の昼間なのにそれなりに混んでいたのは、さすが大國魂神社というべきか。

老若男女、いろんな人が祈願をしてもらっていた。
厄除、方位除、商売繁盛、縁結び、などなど様々な祈願がされていた。
神様も正月の初詣からずっと大忙しなのだろう。

帰り道、おみくじを引いた。
見事、大吉。
しかも、良いことばかり書かれている!
カンペキだな、と思い神社をあとにした。

すばらしい結果のおみくじ

そのあとはカフェを渡り歩くように仕事をした。

1軒目 ☆の珈琲
大吉をひいたあとの良い気分。
パンケーキが食べたかった。
とても美味しかった。
だけど、ご高齢の方々(10名ほど)が、席を移動したり集合写真撮り始めたり、とっても賑やか。。
聴覚過敏気味なのでまったく集中できず、食べ終えて少ししたら退散。

2軒目 すたば
少し移動して気分転換してから仕事再開。
順調。落ち着く。
芸能人の結婚報道にびっくりして、久々にももクロを聴きながらPC作業。
しかし、そんなに時間が経たないうちにトイレへ行きたくなってしまう。
小心者なので、PCや荷物を置いてトイレには行きたくない。
ということで退散。

3軒目 どとおる
さらに自宅の方向へ移動。
移動中に、あまりよくない内容っぽいメールを受信。
着席してからPCで内容を確認。
案の定、よくない内容のメール。
時間的に、明日の対応だな、これは。。

よし、見なかったことにしよう。
おみくじに、自分に正直にするとよいって書いてあったし。

明日の自分に期待する。
大吉だったし大丈夫、なはず。
なんだか気分の上がり下がりに忙しい1日でした。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

22,407件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?