見出し画像

最近ハマっているゲーム①『リングフィットアドベンチャー』

定期投稿20本目
どうも、大学生のryoseiです。

最近久しぶりに再開してハマり返したゲームがあるので紹介します!

皆さんも一度はCMを見たことがあるゲームだと思います!


リングフィットアドベンチャー



新垣結衣さんことガッキーがCMをやっていました!

任天堂switchのゲームソフトで、実際に身体を動かして遊ぶゲームです!
筋トレをしている人でもキツイということで話題になったこともあります笑


ちょっと体を鍛えたいなということで最近また始めました!
良い所を紹介していきます!


有酸素運動と無酸素運動の両方をできる

ジョギングやヨガなどの有酸素運動と筋トレのような無酸素運動の両方を自動的にできるようになっています。
筋トレも自分好みのものを基本出来ますが、ゲームの途中途中で全身が鍛えられるように上手く工夫されています。



ゲームの一環としてやるので続けることができる

「ボディビルの大会に出たい」、「スポーツをやっているから鍛えたい」という具体的かつ明確な目標がある人は筋トレをするモチベーションがあって続けられると思います。

でも、「健康のため」とか「運動不足解消のため」という目標で長く続けられる人はそこまで多くはないのではないでしょうか。

リングフィットだと、そんな人でも長く楽しく続けられるのでないかと思っています。

単純にゲームを楽しむ過程で運動ができますし、家の中で私服でできるので手軽です。
一日20分程度のリングフィットでも十分身体を動かすことができます。


豆知識を色々教えてくれる

ストレッチ中や一日の終わりに、ちょっとタメになったりおもしろかったりする豆知識を教えてくれます。

ダイエットや筋トレ、健康に関する豆知識を知ることができるので、運動だけじゃなく勉強もできちゃうんですね笑


一日の成果や努力の蓄積を数値化してくれる

個人的に一番いいなと思ったのが、努力の蓄積を数値化して褒めてくれるところですね。

運動時間や消費カロリー、行ったトレーニングを一日の最後に教えてくれます。
また、各トレーニングの回数が一定数を超えると褒めてくれたり、称号を与えてくれたりします。


まとめ

運動は健康を維持する上でかなり重要です。
いずれ運動や筋トレなどのいい効果をまとめた記事を書こうと思っていますが、運動が大事であることは自明ですので、最近運動していないなという方は身体を動かすことを強くオヌヌメします!

続ける自信がないなという方や、モチベーションが欲しいという方はぜひリングフィットを試してみてください!僕も親にさせています笑。
育成ゲームや回収要素好きは特に楽しみながら運動を習慣化できると思います!


今日の記事はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
僕は現在、毎週水曜と土曜に定期投稿を行っています。
よかったらスキやフォローをお願いします!

また、収益化に向けても絶賛活動中なので、アフィリエイトや有料記事の購入・サポート(100円)をお願いします!


それではまた別の記事でお会いしましょう!



「結構面白かった!」 「役に立ったかも!役に立ちそう!」 「ryoseiを応援してあげてもいいかもな。」 僕の記事を読んでそのように思っていただけたら、ぜひ100円サポートお願いします。 大学生活をより良くするために使いたいと思います。 お願いします!