見出し画像

お金を稼いで色々なお店や商品を利用していきたい

定期投稿96本目
どうも、大学生のryoseiです。

絶賛試験期間なうです。
死にそうです。
この前大学の図書館で夜通し勉強して、朝4時にコンビニに行きました。
流石にこの時間にお客さんいないだろうと思って入店したら1人いました。
「お客さんいたわー」って驚きましたね。
すれ違う時に、その人が同じクラスの友達だと気付きました。
お互い試験やばすぎて徹夜コースだったわけですね。


まだまだ試験が続くのでしばらく辛抱ですが、逆に試験期間が始まったということは試験の終わりも近づいているということなのでプラスに捉えて頑張りたいと思います!!
試験終わったら寝まくり&遊びまくりな日々を送ってやる!


ということで今回も手抜き記事書いていきます!


僕は今現在大学生ということで、モラトリアムを満喫中です。
浪人して大学生になったということもあって、社会人として働いている中高の同級生も結構います。

高校生や大学生になると、社会を支え発展させている社会人の方々への尊敬や感謝の気持ちも大きくなったように感じます。

僕はまだバイトという形でしか労働したことがないので、社会人の苦労は計り知れません。
自分や家族のため、そして社会のために一生懸命働いていらっしゃる社会人全員が報われる社会であってほしいと最近つくづく思います。

ということで最近はあることを意識するようなりました。

一つは、自分もしっかり稼ぐこと。
バイトとポイ活でお金を稼いだり、NISAで資産形成をしたりしています。
勉強やプライベートも大事にしながら、お金もある程度は稼ごうと頑張っています。

そして色々なお店や商品を利用すること。
あらゆる業界や企業、社会人に報われてほしいと思っています。
稼いだお金を使って色々なお店に寄ってみたり、いつもと違う商品を購入したりすることで、微力ながら貢献できるはずです。

最近、新しいお店や新しい商品を意識的に利用するようにしています。
おかげさまで、自分も新しいお店や商品に出会えて新鮮さを味わえたり、いい物との出会いがあったりしました。

僕はせいぜい消費税しか納めていませんが、社会人の方は所得税やその他の税、社会保険料を払っています。

景気が良くなって皆報われてほしい!!
今後もなるべく稼いでなるべくお金を使っていきたいと思います!

お金の勉強も試験終わったら始めたいな…


ということで駄文失礼しました!
今日の記事はここまでです。
よかったらスキやフォローをお願いします!
それではまた別の記事でお会いしましょう!



「結構面白かった!」 「役に立ったかも!役に立ちそう!」 「ryoseiを応援してあげてもいいかもな。」 僕の記事を読んでそのように思っていただけたら、ぜひ100円サポートお願いします。 大学生活をより良くするために使いたいと思います。 お願いします!