見出し画像

15歳上の彼女

ついこの間、歳の離れた友人の誕生日だったので、その友人について書いてみようと思う。

彼女とは、去年の夏、瀬戸内を一人旅してる時に牛窓という小さな港町で出会った。

アメリカ出身の彼女は、ワーホリで私の滞在先のゲストハウスに来ていた。

一緒に過ごした時間は2週間弱で、一緒に出かけたのは数回。あとはご飯の時や夜にたわいのない会話を交わしていただけだけど、彼女は私に沢山の大切なことを教えてくれた。

オープンマインドでいること、太陽も、海も、自然はいつでも私たちを愛してくれていること、それを忘れてはいけないこと、全ては自分の心のリフレクションであること、夢は宇宙にそっと打ち上げて、行く末を見守ってゆったり待つこと。

ただ一緒に生活を送る中で、言葉でだけではなくて沢山のことを与えてくれた。

生きることの美しさを教えてくれた、暖かいという言葉がぴったりの、愛で満ち溢れた母のような友人。

私より15歳上の彼女。

頻繁に連絡を取り合う仲ではなく、連絡をとったのは半年ぶりぐらいだったのに、お誕生日おめでとうと言った私にdear soulと言ってくれる彼女。

今まで出会った中で、1番美しい人の1人。

いつかまた彼女に会えますように。彼女がこれからも美しさで溢れた毎日を過ごせますように。





この記事が参加している募集

休日のすごし方

いつも、応援ありがとうございます!いただいたサポートは10月までのデンマーク旅に使わせていただき、そこで感じた物を言葉や写真、アートを通してお返しできたらなと思っています。