見出し画像

トライアルと契約について

今回はトライアルに行き、どのようにして契約まで至るのかを書いていきたいと思います。


オーストラリアでトライアルを受ける方法として


・エージェントを利用してトライアルを受ける
 
・オーストラリアに居る人又は居た人の紹介で受ける
 
・自分でチームを探し練習参加を申し込む方法


これが一般的だと思います。


自分は1番上に書いたエージェントを介してオーストラリアのチームと契約しました。


簡単に説明すると練習参加させてくれるチームを探してもらい、コンタクトを取ってもらう
その後契約の内容などをチームとの仲介役をしてもらっている感じです。

所謂仲介サービス会社です。


他にも生活のサポートや銀行などの口座開設、仕事探しのサポートなどたくさんのサポートしてもらっています。



トライアルの話から少し脱線しましたね😅


トライアルで契約に至るまでは練習に参加させてもらい続け監督と会長などのトップの人が認めてくれて尚且つ強化したいポジションの選手であるかで決まります。


上手い選手だけが選ばれる訳ではなく、強化したい場所によって契約される事もあります。

正直に言って運というのは大事だと思っています笑


契約までの話ですがシーズンが始まる前のプレシーズンマッチで結果を残すことが1番大事なのかなと思います。


攻撃的な選手であれば、点を取らないといくら上手くても評価されません。

守備的な選手であれば、対人で負けない選手じゃないと評価されません。


セミプロリーグですが、あくまでお金を貰ってサッカーをしているので結果を残さないといけない、チームに貢献しないといけない。


それを数試合で証明しないといけない。
結果を残さないと練習にこなくていいと言われたりします。(とてもシビアな世界だなと思いました😂)





『 結果がすべて 』





これに尽きます。


オーストラリアに来てとても痛感させられました。


いくら良いパスを出してもゴールを決めたりアシストしなければ評価されない。


正直日本でサッカーしてた時はゴールまでの過程を評価される事があったのでその差にもびっくりしました。




ここまでトライアルから契約までの話をしてきましたが、自分の契約の仕方はとても特殊であまり無い事例でした。



気になりますよね?笑笑








これは次回までのお楽しみにしておいてください🤣


ここまで見ていただきありがとうございます‼️
興味を持っていただけのなら嬉しいです😆



次が気になる方はフォローしていただいてお待ちしてください🙇‍♂️






#留学 #サッカー #オーストラリア #セミプロ #海外 #海外生活