見出し画像

一人称のはなし

最近気づいたことなのだけど、
自分のことを〝ぼく〟と呼ぶと
今の自分の心にとてもちょうどいい。

きっかけは些細なことで
自分を〝ぼく〟と呼ぶ女性に出会い
可愛いね、ぼくって、と思って
私も私をぼくと呼んでみたんだけど

そしたら不思議としっくりきて。

自分との距離感がね、
なんだかちょうど良くて
とても心地がいいのです。
私よりも離れているのに近い気がしたの。

あ、今の私は〝ぼく〟なのかもしれない

そう感じることができたので、
〝ぼく〟と呼んであげることにしました

当たり前に不自由のないことも
ふとした時にもっと自分に合うものと
出会えたりするんだね

自分を構成するものひとつひとつが
自分にとって心地いいものになったら
いいなぁって思ったよ

心を丁寧に掬ってあげてね

そういうものがみんなにも
日々見つかっていきますように。


さかもとのりこ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

お読みいただきありがとうございます💐
スキ、フォローお待ちしております♡
Twittterもよければフォローお願いします♡
プロフィールから飛んで頂けます🕊

May you spend today smiling again✩.*˚

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

よろしければサポートよろしくお願いします♡ サポートは役者としての活動費にさせて頂きます♡