見出し画像

7/21は火星と土星、7/22は太陽と冥王星がオポジションに!意識や行動が変わるきっかけを得られそう

本日7/21には天空にて乙女座の火星と魚座の土星が、

7/22には蟹座の太陽と山羊座の冥王星がオポジションとなります。

オポジションは星どうしが向かい合う配置で、緊張のエネルギーをもたらすとされています。

私たちにとって、これらの配置はそれぞれどんな影響を与えるのでしょうか。

・7/21 乙女座火星と魚座の土星のオポジション

現在火星が乙女座に滞在しているため、無意識に慎重で緻密、そして現実的な行動を取っていることが多いかもしれません。

火星はこの時期、魚座の土星に真正面から圧をかけられる状態になります。

魚座土星は、乙女座火星に

「現実的で着実な行動ももちろん大切だけど、もっと夢や理想やイマジネーションを生かしてみたら?」

と強く問いかけているように思います。

自分の夢の具体的なイメージや理想のビジョンに、ワクワクや喜びの「感情のエネルギー」が乗ることで現実化が促進されると言います。

「イメージ+軽やかな感情エネルギー」を生みだせば生み出すほど願いはかなうようです。

この火星と土星のオポジションの時期、改めて自分の夢や理想を思い出し、思い切りイメージに浸ってみるのもよいかもしれません。

そうすることで現実化のための次の行動のヒントが見えてくることもありそうです。

・7/22 蟹座の太陽と山羊座の冥王星のオポジション

太陽蟹座期の現在、感情が深まったり激しくなったりする傾向を感じている方もおられそうです。

その太陽に山羊座の冥王星が向かい合う7/22前後には、

冥王星の圧により強い感情の奥底にある深い望みや真に目指したい姿に気づくようなことがあるかもしれません。

「本当はこんなことを望んでいたからあんな感情が出てきていたんだ」と納得できるのかも。

そしてその見出せた深い本当の望みは、あなたの意識と行動を変容させるきっかけとなりそうです。

この時期、何らかの強い感情が湧いてきても振り回されるだけで終わらず、その奥底にある真の望みをじっと見つめてみましょう。

という感じでなかなか緊張感の高い数日になるかもしれませんが、これらの星の配置のエネルギーをうまく利用して、夢を叶えるためのヒントや真の望みを見出すきっかけとしていきたいですね。

何か参考になる部分がありましたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

★下記のURLからココナラに無料登録して電話番号認証すると、
もれなく300ポイントプレゼントされます。

coconala.com/invite/2M3XTK

招待コード 2M3XTK

☆癒しのタロットで的確なアドバイスをお届けします☆
優しくほっこりするカード♡ポジティブなメッセージが届きます!


☆あなたの出生ホロスコープの特徴5選をお伝えします☆

あなたの出生ホロスコープから特徴的で大きな影響を与えている星の配置を5つ読み取りお伝えいたします

https://coconala.com/services/2453599


☆子育て星読み☆お子さまに最適な接し方を読み解きます☆

お子さまの性格、行動、興味、才能や得意分野などの傾向を見ます

https://coconala.com/services/1544207


☆星読みから分かるあなたの全体像をお伝えします☆

性格、資質、才能、適職、克服するもの、心を安定させる方法など星読みから分かるあなたの全体像をお伝えします

https://coconala.com/services/1398975


☆仕事について悩んでいる、自分の人生の目的や才能が知りたい!という方へ☆

カードリーディングに加えて生まれ日の星の配置からの情報も取り入れ、人生の目的やあなたの才能・能力、適した仕事を読み解きます

https://coconala.com/services/1277568


☆私の詳しいプロフィールはこちらです。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?