自己紹介

私は常に自己紹介している。というのも、私が基本noteに書いているのは私の過去の話や、考えたものであり、それは簡単な自己紹介よりも深く私の事を知ることができる文章のはずだからである。
私の文章を普通にざっと読むだけでも、年齢や性別、はたまた考え方までわかるだろう。こんなことをふと思ったのは、またもやnoteのトップに出てきている文章を読んでいたからであった。多分私は、自分の事をさも何らかの小説の登場人物の様に話し脚色するのが好きなのである。ただありのままの自分の話をするのは味気ない。何となくでも読み物として、出来るだけ作品に昇華したかった。
そんな思いもあり、私の中で「これは面白くない」とか「これは看過できない程読みにくい」とかそう思ったものは下書きに下げている。大体の場合、下書きに下げたものは再度出すことはないのだが、それはその書いた時の心情を持ち合わせず、修正したとしても「面白くない」が勝ってしまうからであった。

ここまで読めた人は、私の文章をそれなりに楽しく読む感性がありそうだ。ここからはちゃんと私自身の簡単な自己紹介に入ろう。

齢は22、住みは関東圏内。
個人的に趣味は多いと感じているが、ゲームをしたり、小説を読んだり、ギターを弾いたりするのが好きで、
最近は日本酒が好きでよく飲むようになった。
将来どうなりたいとかは特に明確なビジョンが見えず、結局はやりたくもない興味もない仕事をこなして生きている。多分これが私の一番の良くない所である。
野望自体はあるが、それはあまりに無謀で、難しく、さらに仕事が関係ないものである。

noteを書いている理由としては、これは昔の記事にも書いてあるが、私の考えや生きていたという事実をインターネットに流し、それを不意に何らかの形で誰かが読み、「こんな人間もいたのだな」と記憶の片隅に入れて貰える事を目標としている。
特に大多数の人間に見られたい等の理由はなく(それだったらもっと面白く、しっかりとした文章で書くだろう)、ただ駄文をつらつらと書いて死を待っている。

ここで私の記事を読むにあたって知っておいてほしいものを挙げておく。

「脳内再生」

これは私がここにすら書かない事柄や気持ちなどを書く雑記集である。日記というほど毎日書いてはいないが、完全に個人名等のプライバシーに関わる事が書いてある為(決して閻魔帳ではない)、全文を公開する事はない。偶にここに引用する形で文章を持ってくる事がある。

基本私が見出しなどのnoteの機能を使う事がないのは、そこまでしっかりと事柄を分けたりする必要が私の文章には無い為であり、かつただ単純に面倒なだけである。

最後に

再加熱珈琲はX(Twitter)アカウントを所有している。最近はめっきり更新の頻度が少ないが、基本noteを出した時の告知を行っているアカウントなので、暇な人は見てみてほしい。たまに記事にするまでもない事を呟いたりするかも知れない。

読んでくれてありがとう。
noteの更新頻度は高くないのでフォローはしなくても良いが、いいねをすると多分何かのメッセージが出ます。
X(Twitter)で検索かけると、ちょっと面白いかも。

それでは。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?