学校の先生

今日は中学生の妹の体育祭でした!

少し肌寒い日でしたので、暑いよりかはよかったです(笑)


私の母校でもあるので
知っている先生が数人います。

私が中学校を卒業したのは約4年前になりますが
先生たちは私のことを覚えてくれていました

先生の記憶力って、すごいですよね

別に、担任を持ってもらったわけでも
授業を持っていただいたわけでもないのに…。

私が学級委員や指揮者など
前に出る機会が多かったこともあると思いますが

流石に毎年何人もの生徒さんを見ているので
驚きです

なぜそんなたくさんの生徒をみれるのか…。
私には不思議でなりません!

学校の先生というのはとても特別な職業だと思っています
毎年多くの生徒を学校に迎え入れ、数年後には送り出す

それをずっと続けるお仕事です

生徒に対して怒ることもあり、褒めることもある

もしかしたら子どもの成長をその子の親よりも近くで見ているのかもしれません

すごいお仕事です
そんなことを、改めて実感した日でした


今日のコーヒーは
ラテグラフィックというお店の「今日の豆」です。

ラテグラフィックの「今日の豆」

酸味が少なく、舌触りが柔らかい!とにかく飲みやすいコーヒーでした。☕️おいしいです😭

ここのお店は居心地がよく
パスタなども美味しいのでおすすめです♪

ぜひチェックしてみてください!

ではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?