見出し画像

海岸で過ごす最高の休日 〜敢えて予定なしの日を作る

私は基本、予定を詰め込む。

致し方ない部分もあるし、"予定がない日"よりも"予定が詰まった日"のほうが、生きている感じがして好きだ。
朝から晩まで外にいるのが普通であり、それが自分のやり方だと思っている。

しかし。

やはり人間だから、疲労は溜まっていく。
ここまで恐らく15日間ほど、毎日6時間を超える睡眠を取っていなかった。
さすがに疲れが溜まっていた。

ちょうど今日は、休息日だった。

予定を、何も入れない。
目覚ましをかけずに寝られるところまで寝る。

今日は起きたら11:35だった。
11時間近く寝ていたことになる。やはり身体が疲れていたのだろう。起きた時の爽快感が尋常ではなかった。

せっかくの休日だ。まずは軽くランニングをすることにした。ペースを上げずに楽しんで60分。良い汗を流したら、自転車に乗って海岸に行くことにした。
途中でスターバックスに寄る。妹が勧めていたアーモンドトフィーラテをテイクアウトする。

海に着いた。最高だ。
まずは、ゆったり読書を楽しむ。


しばらくしてから、さすがにTOEIC対策をせねばと思い、取り組んだ。

こんなに豪華な勉強環境があろうか。
周りに誰もいないのに1人でニヤニヤしてしまいそうなくらい、素敵な場所だ。
こういう環境で生活できていることに感謝せねばと思うし、できれば将来も住み続けたいと思っている。

日が暮れるまでは、暖かいはずだ。
寒くなってきたらカフェに行って、TOEICのリーディングパートに取り組むこととしよう。

忙しく充実した日々を過ごさせてもらっているからこそ、何もない休日が、本当に身に染み渡る。
社会人になっても、仕事に邁進しつつ、オフ日には自然に囲まれた環境で身体を癒していけたらと思う。
敢えて予定を入れない日は、自分にとって大事だと改めて思った。

でもその条件は、"そこまで必死に自分の信じることに邁進をしていること"だと思う。

私はダラダラとした日々は好きではない、しゃきっとメリハリのある生活を今後も求めていきたい。
___________________________
11月14日(土)
○予定通りたくさん寝た!コロナも心配だしこれは大事
○TOEICできてる!リスニング結構点数良い感じ
○心が穏やかになった!心の健康も大事
___________________________
では、また、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?