見出し画像

専業主夫の子育てジャーニー 新年初売り編

年末に5年弱働いた県庁を退職し、大晦日に娘のコロナ感染から家庭へと感染が拡大し、全員が回復したと思ったら、もう新年ももうすぐ2週間がすぎようとしている。
餅も紅白も初詣も何もない正月。

でもとうとう勤め人を辞めて子育て主夫としての日々がスタートした。朝の検温、着替え、保育園送り、妻の昼飯、夕飯、娘の入浴が私のミッションだ。

恐竜デザイン
背ビレまである

コロナで何もしてあげられない正月明け、夫婦で娘に初売りセールで靴を二足プレゼントした。

一足は黄色い新幹線モデル。こちら歩く度にソールが光るタイプ。周りからの冷ややかな視線が浴びせられる事まちがいなしなモデルだ。

もう一つはアシックスの恐竜デザイン。こちらはディテールが凝っていてシャレオツだ。しかも我々が移住予定のオランダカラー。

娘の靴も2歳半とは言え、もう8足目。
この靴を履いてまた色々なとこに出掛けたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?