見出し画像

新たな人生の1ページをめくるあなたへ

もう4月だなんて信じられない、というか信じたくない。

時間の早さに身体が追いついていけていない。

周りは今月から社会人。新たな人生の1ページをめくる。

そして私も来年から社会人。

みんな学生じゃなくなるなんて、自分も来年から学生じゃなくなるなんて想像がつかない。

どんな人生を歩んでいくのか、未知の世界の始まりだね。


タイで過ごす時間も残り3か月。

就活を始めてから不安に煽られ、環境のせいにして早めに帰国した方がいいんじゃないか悩んだ。心が不安定だった。

でも、やっぱり人間の心理って面白いね。

終了間際になると帰りたくない、ギリギリまで残ってやる、の気持ちが強くなるんだね。

それに、こう思えるのはきっと今いる環境がすごく恵まれているからなんだよね。環境のせいにした自分が恥ずかしくて情けない。

一時帰国から戻ってきたこの一年が、特に私のターニングポイントになった。大事な、大切にしたい一年になった。

そしてそんな一年の間で、この先々もずっと付き合っていきたい人たちと新たに出会えたことが本当に嬉しい。

大学卒業間際の今思うことは、4年前に選んだ道が間違っていなかったこと。それを堂々と言えること。

慣れ親しんだ場所から離れて新しい環境に身を置くことって、勇気がいることだし不安になる。これは何歳になっても変わらないはず。

でもどうにかなる。

そこに自分のやりたいこと、好きなことがあるのなら。

自分を信じて、堂々と前に進んでいこう。

私も前を向いて歩いていくから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?