見出し画像

言葉を変えよう~理想の自分への第一歩~

どうせ自分は○○だから…と自分を卑下していませんか?
理想の自分になりたいのなら、まずは自分が発する言葉を変えましょう。

自分が発した言葉を一番聞いているのは自分です。
その言葉を聞いて、自分は○○なんだと思い込み、○○になるように行動してしまいます。

だからこそ、一日3回程度、鏡の前で、「なりたい自分になりつつある!」と声掛けしてください。

(例)「わたしは綺麗になりつつある!」 「わくわくしている!」

ポイントは、○○しつつある!ということです。○○です!と言い切っても、今の自分とのギャップで、やっぱり自分はダメなんだと落ち込んでしまいます。

○○しつつあるというと、今は○○じゃないかもしれないけれど、○○に近づいていくんだという気持ちになれて、こちらのほうが違和感ないかと思います。

思考に気をつけなさい、それは、いつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それは、いつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それは、いつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それは、いつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それは、いつか運命になるから。
            ~マザー・テレサ~

言葉はいつか行動になり、習慣になり、性格になり、運命になります。

理想の未来を創るために、自分が使う言葉を理想の言葉に変えていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?