見出し画像

FINE SONGとはなんだったのか? vol.44

はじまりの日が近いこと、今更気づいて

2008年11月23日 にFINE SONG vol.1 開催をして、

2013年11月22日 にNON-FICTION vol.1 開催。


前回のnote更新の時に「ファインソングとノンフィクションって、イベントが始まった日付けが近いな」と気づきました。
11月って地味な印象ですが過ごしやすいし好きな季節です。


北陸でイベントするのに最適なのは5月or11月説


1〜2月 - 雪国北陸でこの時期にイベントするの厳しい
3〜4月 - 年度末・新学期でバタバタする時期

6月 - 結婚式が多い月 / 梅雨の時期
7〜9月 - 夏フェス / イベント毎が多い時期
10月 - 大学の学園祭が多い時期

12月 - Xmas・忘年会等、イベント毎が多い月


という1年の流れを考えると、5月か11月が適してるんですよね。
5月も11月も暑くもなくまだそんなに寒くもないですし、
そんな色んなイベント毎の隙間を狙ったりしてました。


つづく


この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,491件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?