見出し画像

2001年のこと

「マイナカードが〜個人情報が〜」っていうのを見ると、高校生の頃を思い出す。当時の担任が「携帯電話を持ったら個人情報を誰かに盗まれる。悪用されて大変な事になる!」と言ってたのに感化されて「携帯電話なんて要らん!俺は買わない!」と言ってたクラスメイトを思い出す。あれから彼は携帯買ったのかな。自分は携帯電話を持ち始めて「メールって便利だな〜」と思ってた2001年の夏のこと。ケイタイを持ち始めた頃に着信メロディーにしてた「ばらの花」を添えて

夏に教育実習で来ていた女性の先生とアドレス交換してお礼のメールなんかをしていた。ふと昼休みに携帯電話の話になり、なんとなくその旨をクラスメイトに伝えると男子高校生の特有のノリで「今から電話しろ!!」と突然電話することに。そのクラスメイトが私の電話を使い「いや電話出るのかな?」と思ったら、先生が出て喋りだすと緊張したのか「お前が喋れ!」と電話を渡して来て「え?お前が話すんじゃないのか?」となりこちらはノープランで困る。そんなやりとりにクラス中の男子が大騒ぎ。周りが煩すぎて会話にならずこれは失礼になるなと思い「また連絡します」と電話を切り、その後に進路が決まった報告メールした冷静な高校生だった2001年の秋のこと。そんな先生が来ていた頃に合唱コンクールで弾いた「浪漫飛行」を添えて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?