見出し画像

「焼肉屋」みたいに「焼き野菜屋」があるといいですね。

ここ数年は、ライブや結婚式の余興だとか、何かしら目標やゴール。言うなら締め切りに向かって練習が多かったです。そう言う目標に向かって短期間集中しての練習も鍛えられますが、今はそういうのでもなく只々音楽好きが集まってのんびり演奏してます。これも楽器始めた頃を思い出して楽しいです。

https://yana.theblog.me/posts/9050862

「コ」に突入した2020年の夏のブログを読み返して、結局この部分が「コ」以降の楽器との向き合い方の真意だったなと思った。

「コ」前はコピバンやら何やら頼まれてドラム叩く機会が多かったのですが、みっちり練習したり固めたりする時間もないまま本番ってことが多かった気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?