見出し画像

FINE SONG とはなんだったのか? vol.19

2011年1月 福井駅前は営業してた店が沢山あった

  • マクドナルド 福井駅前店 - 閉店 2015年12月

  • ライブスポットSala - 閉店 2015年12月

  • ミスタードーナツ 福井駅前店 - 閉店 2016年9月

  • ダイソー福井駅前店 - 閉店 2016年9月

  • ソースカツ丼 小川家 福井駅前店 - 閉店 2017年1月

  • ドトール福井駅前店 - 閉店 2017年4月

  • ハニー 福井駅前店 - 閉店 2017年5月

  • ニシムラカフェ 福井駅前店 - 閉店 2017年7月

  • LAKUYA - 閉店 2017年12月

  • 福井シネマ - 閉店 2018年9月

  • 繊協ビル - 改装に伴い閉館 2020年2月

  • ユアーズホテルフクイ -  閉館 2020年5月

  • 響のホール - 閉館 2020年6月

  • 勝木書店 福井駅前本店 - 閉店 2020年8月

  • 福井西武新館 -  閉館 2021年2月

  • シアトルズベストコーヒー 福井アップル店 - 閉店 2021年11月

2011年の響のホールのスタジオ入ってた頃、福井駅前は上記の店が営業してました。(閉館時期も記載)

ライブやら練習やら待ち合わせなどで駅前に行った時も隙間時間に足を運べる場所が沢山ありましたね。並べて書いてみると本当に過疎化してます。2010年代後半にかけて良く行ってた店が閉店していきましたね。

経営の面や建物の老朽化などの事考えたら閉店するのも当然な判断なので「辞めないで〜」とは言えません。せめて記録としてこうして書いておきます。

話が脱線気味ですが、今後の伏線です。はず。。。

つづく




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?