見出し画像

福井駅関連の記事まとめ VS 小松イオン

「コ」前は、バンドの練習やらライブ観に行ったりなど、福井駅近辺には行ってたのですが、ここ数年は「バ」「ラ」もご無沙汰。すっかり行く機会もなくなった福井駅周辺。再開発ですごいことになってるのですが、どこがどうなってるのかよく分かってないので、整理するためにまとめてみます。

JR福井駅西口の芝生広場に4階建てビル 年度内着工へ

サムネがどこか分からなかったけど、あそこですね。すっかり変わっちゃいましたね。

120メートルビルなどフクマチブロックは3月16日オープン JR福井駅西口の三角地帯

今新しく建ったのがフクマチブロック。あと一ヶ月ですね。

福井駅西に屋内広場「ULO」誕生へ…3月16日に先行開業 カフェ・レストラン、音楽ホールとしても

フクマチブロックの中にできるのが「ULO」。合ってる?合ってますよね。

JR福井駅西口に「ティラノサウルス」が一夜で出現

駅西口にティラノサウルス。どこか大きめの公園に設置した方が子供喜びそうな気がする。でも夜間のイタズラ防止で管理の面で大変なのか。でも街中に設置しても管理大変さは同じじゃないかな。

JR福井駅前西口の駐車場ならココ! コスパ抜群の駐車場まとめ。

コインパーキングも値上げしていきそう。どこか大きなビルの一個を巨大な立体駐車場にすればいいのにと思う。

福井県繊協ビル

繊協ビルに立体駐車場ができたのか。

料金体系 最初の1時間100円 以降30分ごとに100円加算

https://www.senkyobldg.or.jp/archives/3423

この辺で用事ある時はここでも良さそう。そもそも通ってた店も閉店して行く用事もなくなったんですけどね。


気になる小松

福井駅周辺の再開発では飲食の出店は多めみたいですが、アパレルや日用品のショップはほぼ無いですね。あるのかな?洋服や買い物したいなら、ドライブがてら小松イオンまで行っても良さそう。

小松駅の新しい施設も気になる。県外も全然行ってないのでドライブがてら行ってみるかな。でもここも食料品やカフェが多いので買い物や服を見るならイオンになるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?