20230116

11月頭に恋人と別れた。
恋人って響きは好き、一回も使ったことはないけど。

まぁ、別れた理由は喧嘩がきっかけだったわけなだけど、前の状態に戻らないっていうのが今回の要因。だけど、向こうにはすでに一緒にいて楽しい人がいたからなんだと思う。案の定、予想は的中し、今はその人と同棲している元彼。

こういう話って恋愛においてよくある話みたい。

いろんな人に愚痴りまくってたら、年明けからやる占い全部に他人の悪口だったり毒を吐くなっていう結果ばかりしてうんざりしてる。なんとなく飲みに行ってたりしながら、毎日の孤独を埋めてたら胃が痛くなって、夜も何かが鳴っていないと寝れなくなっちゃってた。

近所にあるちょっと不思議なラインナップの本屋さんで購入した『キッチン』と『グレープフルーツ』。

『キッチン』
これはすごく世界観が良かった。やっぱり美味しいものは好きな人と食べたいって思って心がチクチクした。
『グレープフルーツ』
前から仲良い上司とオノヨーコの話とかしてて知ってたんだけど、手に取って買ってみた。ちょっとした助言欲しさに。その話をしてたら、その上司もそこのお店で買ったんだって聞いて、ちょっとだけ嬉しくなる。

最近はその上司からよくなんでもないLINEが来るんだけど、その人の教え子じゃなくてもっと年が近かったらきっとなんかあっただろうなっていう木星人マイナスとプラスの2人。

なんとなく元気ないし、結局自分の中だけじゃ消化できなくて吐く世界だけどさ、吐いてないいこともないのもわかってるから何とも言えないよね?

またこれから毎日日記を取って自分の気持ちを少しでも楽にする作業したいと思う。
お風呂はいって、スキンケアもバッチリして、白湯飲みながら思うことをこの誰も読んでないようなnoteに書いていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?