見出し画像

Now is the time to start from here.

ご挨拶

改めまして、こんにちは。hanaです。

久しぶりにnoteに舞い戻ってきました。

今までいくつか記事を投稿していましたが、これも私の軌跡だと思って残したまま、新しく記事を書くことにしました。

私は大学を数ヶ月前に卒業し、今は世の中で言えば無職....

これには

「音楽業界で私の憧れであり、

        尊敬する人といつか一緒に働きたい」

という譲れない想いがあるからです。

ですが、やはり就職活動に苦戦し、今も継続中というわけです。


しかし、先日大手レコード会社勤務の社員さんとお話する機会があり、

絶望の淵にいた私を救ってくれました。

周りが内定を得て、働いている中、家にこもってひたすらESと睨めっこ。

ー 周囲の目とか未来のこととか怖いはずなのに、そこまでの想いで就活を続けている並々ならぬ情熱と覚悟を感じたから、お話を聞こう

そう思い、訪問を受けてくれたそうです。


私は誰に聞いても100発100中で「真面目」と言われるくらいの真面目すぎる人間です。

「真面目すぎる」が仇となり、逆に苦しい思いをずっとしてきました。


こんなにも「想い」と「熱意」があるのに。

それが「真面目」によって打ち消されてしまう。

この情熱の伝え方がわからず、伝えられぬまま悔しい思いをしてきました。


けれど、先日の社員さんとのお話で

『ついた嘘を本当にする努力をすれば、それは真実になる』

名言をいただきました。


なので私、今日から情熱を伝える訓練として

インプットアウトプットを頑張ります!!!!!(宣言)

頑張れるかな...いや頑張らなきゃな。




というわけで、

何も知識も経験もないけれど、

自分の感じたこと、好きなこと、分析を。

次回から、書き連ねて参ります。


暖かく見守ってください。


よろしくお願いします🫶🏻


#音楽 #邦楽 #JPOP #音楽好きな人と繋がりたい #データ分析  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?