生きる理由なんてわからないけど、

「これからどうしよう」

正直、まだこんな感じ。まとめようと思って書き始めたはいいものの…。
どのようにして、まとめたらよいか、がまとまりません(笑)

でも、、、
とにかくやってみなきゃ。
そんな思いがあって書いています。

日々、色々な考えが頭の中に浮かんでは消え、通り過ぎていきます。
その中でも繰り返し浮かんでくるものがありますね。
それらを目に見えるカタチで残しておくことによって、
自分自身が進む糧にすること、という目的もあるし

一回しか浮かばなかったことだとしても
それが必ずしも残しておかなくてもよいものだとも限らないから
それらを残しておくこと。

こんな目的があるのかな。
こうやって文字にして言語化することで、
自分の思考を整理する目的もあるし、

わたしの記事が誰かの役に立てばいいなとは、やっぱり思う。
というか、、、

今、わたしは、この記録をすることによって
誰かの役に立つんだっていう確信をもちたい願望がある。

じゃないと、これから生きていく力が湧いてこないんだよね。
(急にタメ語になりましたね(笑) でも気にせず自由に書くね)

誰かのためになるかなんてわからないし、
それは結果でしかないから。最初から望むことでもないのかもしれない。

だけどやっぱり信じたい。

それがわたしの生きる理由。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?