見出し画像

CWJ(シャイン・オン!メイン)

去年の2月以来ディズニー行ってないんだけどマジか……?

まぁショーパレ無いから行ってないだけなのだけれど……

もう三半規管が弱まっちゃってね、アトラクションとかホイホイ乗れないんよ

CWJ クリスタルウィッシュジャーニー、ディズニーシーの15周年の時のショーなんですけど大好きで。 4.5年前なのにまだCWJの話してる(ズミック終わる間際になっても、なんなら終わってからもミシカの話してる化石いっぱいおるし4.5年前なら最近の分類になるやろ)

細かいことを言うようですがシャインオン派なので(特にショー後半ね) シャインオンで話を進めます

用語とか公演名とか曲とかいつもみたいに参考リンク載せないからググってくれ

CWJ、最初にクリスタルの使者の語りがあるじゃないですか

語りの間のBGM(なんならそのBGMも入りのキラキラみたいな音)も好きなんですけど本命は語りの後

あなたの心の中のクリスタルを輝かせる旅へ「クリスタル・ウイッシュ・ジャーニー シャイン・オン」!

の後の前奏部分(??)管楽器が急に入ってきよって前奏をやったあと歌に入るじゃない(タイミング的にはクリスタルの使者が海側向いて手を掲げたりする(役者さんによって微妙に振り違うかも)先にキャラクター達の乗った船がハーバーに入ってくるとこね)

あの部分が飛び抜けて好きで あの始まりの管楽器の演奏を生で聴きたいが為に東京国際フォーラム(東京ディズニーシー(R)15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”イン・コンサート)まで赴きました当時(そして完全に不意打ちだったコンパスオブユアハート、あまりにも良すぎてボロボロ泣いてしまった)

文章読みにくい 読む人頑張って

本編

各キャラクターごとに自分のクリスタル、願いを発表するんですけども

デイジーの「そうね……見た事の無い、新しい世界へ行ってみたいわ。」の後A Whole New Worldなんですけど入りの

Unbelievable sights
Indescribable feeling

の振付が好きすぎる…バレエ用語全然わからなくて説明出来ないのが悔しい…バレエジャズ勉強し直します 

それまでアップテンポな曲が多かった分ゆったりした振付が映えるよね


ドナルドのYou've Got a Friend In Meのパートの振付も好き

And you're miles and miles from your nice warm bed(多分引用歌詞ここで合ってる)

ダンサーさんがパッと振り返る振付が入ってるとこの一連の動きの流れといい音のはめ方といい見てて気持ちが良い

てかCWJは全編通して振りが良すぎるので見てほしい 水色ボブの衣装可愛い

あとこれはシャインオン限定なんですけど後半東京ディズニーシーのテーマソングが入ってきて、To a sea of dreamsの歌詞の後にファンクっぽくなるの 私はここで心を掴まれました 唐突なSMAPなんよ ここのパートはチデが1番良いと思います 結構ダイナミックに踊る ザンビ前です

その更に後、ミッキーの「きらめく海へ!」のセリフとともに最初の前奏と同じものが流れんですけど、シャインオン限定でギターが被さってくるんですよね…超良い…(ちなみに無印とシャインオンだとミッキーのセリフの位置も微妙に違う 無印は前奏にセリフを被せてるのに対しシャインオンはセリフを言い終わってから管楽器とギターが入ってくる、完全に”””聴かせ”””にきてる)


前奏伏線回収したのでそろそろおわります 

フィナーレしたあとに退場用ウェン・ユア・ハート・メイクス・ア・ウィッシュがかかり出すときタタタタッって入り方するのも好きです

ショーを文で説明するの難しすぎワロタ 地力不足を感じる

しかし懲りずにファンタズミック!も書くつもりでいます*\(^o^)/* 

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?