見出し画像

クラファンまであと2日!ー理事からの想いー

クラファンまであと2日!
本日も記事を閲覧いただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
クラウドファンディングは1月28日(日)12:00~スタートします!
みなさまのご支援心からお待ちしております。

さて今日と明日は、一般社団法人ノンバーバルコミュニケーション協会に対する想いを理事・代表理事の言葉でそれぞれ伝えていきたいと思っています。

1日目は理事の小嶋美樹(こじまみき)からの想いをお届けしていきます!


一般社団法人ノンバーバルコミュニケーション協会
理事 小嶋美樹(こじま みき)



「歳を重ねる毎に美しくなる女性へ」を自分の人生のモットーに掲げ、美容やファッションの仕事に従事してきました。

過去に外見美を極めることを重視していた私は、20歳でコンテスト業界に出会い、『人の美しさは外見だけでなく内面から溢れ出るもの。』という考え方に出会い衝撃を受けました。


内面を極めることは、とても困難で終わりのないことです。

しかし、内面美を極めて自分を知り、「自分らしさ」「パーソナリティ」から自信がつくと、外見美に影響が出てきます。

手に取る服が変わり、姿勢が変わり、メイクが変わり、表情が変わる。


実際に私自身が中学生の時に自分に自信がなく、誰ともコミュニケーションが取れなかった過去があります。学校に行く意味もわからずに数年不登校でした。

しかし、高校生の時に「チアリーディング」に出会い、自分の内面が変わるきっかけに出会いました。
 

そこから自分らしさや美しさを極めることに魅了されていきました。

エステティシャン、ヘアメイク、モデル、パーソナルスタイリストを経て、現在はコンテスト業界の方をサポートするレンタルドレス事業を経営して3年が経ちます。

自分自身が困った「ドレス選び」に注目してスタートした事業ですが、噛み砕いてみると「外見美」「内面美」「人間性」などの私が大切にした美の要素が詰まった業界でした。

このノンバーバルコミュニケーション協会では、私が実際に行ったマインドセットのワークやヘアメイクやファッションから見つける

「パーソナルビューティー」を中心にお伝えできればと思います。


外見美と内面美を極めて行くと、自分の関わる人間関係や世界がどんどん変わっていきます。


いきたい未来に行ける。話したい人、会ってみたい人にも会える未来に近づけます。

代表の塚本と私の持っている経験や知識で、
多くの人のノンバーバルコミュニケーションを
高めていけたらと思います。

クラウドファンディングは
1月28日(日)12:00~スタートします!


みなさまのご支援のほど心からお待ちしております🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?