見出し画像

ヨーロッパの夏に思いを馳せて

お久しぶりです。
新学期が4月後半に始まってからバタついてしまい、久しぶりの投稿になってしましました。涙

夏ってやっぱり一番好きです。
日本で言うと気温とか湿度は正直最悪だけど、あの表現の仕様のない独特の雰囲気・感じがたまらなく好きなんです。真っ青な空に入道雲、照りつける太陽、他の季節と違って見えるいつも歩いている道。

ヨーロッパも少しずつ夏に向かっています。
様子はだいぶ違います。1日の中でも気温と天気はよく変わるし、日没は今の時点で大体21時半くらい。辛すぎた冬を耐え抜いたご褒美と言わんばかりの快晴がよく続いてます。

学期はまだ終わってないし、夏休みも学期が終わってから8月後半くらいまではヨーロッパにいるつもりだから、そろそろ旅行のことも考えなきゃと言う時期。
今のところ人生で体感したことのないくらいの心地よさを感じている夏。
ブレーメンは地理的に年間でも雨が降りやすいエリアではあるけども、今のところ最高。

時間はまだまだたくさんあるけど、観光地のような場所だけじゃなくローカルの人おすすめみたいなエリアも開拓していきたいです。
たかが1年じゃヨーロッパは知り尽くせないけど、夏のヨーロッパ旅行を楽しんで最後にはそのイメージを植え込んで日本に戻りたい。

ではまたすぐに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?