愛は呪い


幸せは終わるよりも、変わるほうが悲しい。
そう思う。


とても複雑なことがあった。
簡単にいえば、
かつて大好きだった存在がそうでなくなった
と思い知らされたこと。
けっこう大きなニュースだったので、目に触れてしまった。
そこには元推しの名前があった。

過去の私だったら死ぬほど喜んでいたはずだ。
でも今は受け入れられない、心が。
心がどうしても拒否反応を起こす。



自分にとって大好きで大切だった存在が
変わってしまうこと。
特に嫌いになってしまうこと。
それほど悲しくて辛いことはないと知っている。

幸せだった思い出だけを、
綺麗なままとっておくのも私には難しい。


彼に触れなくなってから数年が過ぎた。
もう彼は私にとって何でもない。
けれど好きだった時間を
なかったことにもできないし、
彼の存在は少なからず今の自分に影響していると思う。
薄れていっても完全には消せないらしい。

愛が強すぎたせいだろう。
彼のファンへの重すぎる愛情と
それに比例して大きくなる彼への愛情。


どこまで行っても
彼の影がついてくるような、そんな気がしている。
まるで呪いだ。
一生このままかもしれないなんて思う。


この呪いがいつか解けますように。


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,479件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?