見出し画像

✳︎めんどくさがりなあなたへ

最近家にこもりがち。

何をやるにもめんどくさくて

やること・行くことはあるのに

布団やいすに磁石でもついてるかのように、そこから動けない。

そんな自分が嫌だ。

だらしないし、怠け者だ。

インスタを見ると、みんなおうち時間と外の時間それぞれ程よく楽しんでる。

それなのにわたしは何やってるんだろ。


そうやって自分を責めてしまうあなたへ。


普段から自分に厳しくしてしまう責任感の強いあなたへ。

自分に厳しく心の声をかけてそれを受け止めることは、たくさんのエネルギーを使うんです。

普段から周りの様子をよく見ている優しいあなたへ。

周りをよく見て自分の感情を動かすことは、たくさんのエネルギーを使うんです。

ひとり暮らしが寂しい人懐っこいあなたへ。

人の温かさがなくても自立しようと耐える姿勢を持つには、たくさんのエネルギーを使うんです。


きっと何もかも億劫に感じているあなたは、気づかない間で自分の心と闘ってるんです。

そんなあなたは、優しくて人思いな温かい人。

愛される価値があるとっても素敵な人です。


だからどうか、面倒くさいと思っている自分の心を責めて傷つけないであげて。

それは傷を負った選手が、無理に試合に出て倒れる寸前までひどい状態になってしまうのと一緒です。

そんな姿を見ると、治るまで無理せず休むことに専念してと思いますよね。

だから、あなたも自分の傷が治るまで面倒くさくなっていいんです。

動けなくていいんです。

あなたがあなたらしく動けるようになるその時まで、ゆっくりゆっくり休んでいいんです。

人に頼ってもいいんです。

あなたは1人でいるとしても、独りじゃないから。

勇気を出して1人に声をかけてみたら、きっとあなたを大切に思って力を貸してくれます。

見返りもなく一緒に闘ってくれます。

そのことを忘れないでくださいね。


秋は美味しい食べ物も沢山あります。

きれいな月でも見ながらお休みしましょう🌾

これはわたしにも言いたい言葉だから、あなただけじゃないです。同じ悩みを持つ人がここにいることを忘れないで。


毎日頑張るあなたへ。

そんなあなたを心から素敵に思います✳︎

それでは、また次回・:*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?