見出し画像

執着

過去にいじめに遭ったのか、
それともただのコンプレックスなのか。

どちらにせよ、新しい環境になったのだから
気持ちを切り替えなきゃダメじゃない?


学校での出来事をいつまでも引きずって、
社会に出たら被害妄想から始まり、
クレーマーになるって最悪だよ。

自分にとってちょっとでも都合悪いことが
あるたびにいちいち報告しに行くって
あなた何様よ。


学生時代は誰も相手をしてくれなかったんだね。
こんなめんどくさい子、みんな離れていくよ。
怒りを通り越してかわいそうだなって思う。


過去に何があったのかは知らないけど、
見苦しいし、会社の士気が下がるから
変わる気がないのならいなくなってほしい。


執着のある人にはなりたくないな。
現実を受け入れて前を向いて、
自分を成長させていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?