見出し画像

人間関係に悩んだら

私は人間関係に悩んだ時、頭に浮かべる言葉があります。

・この人は話が通じないから宇宙人と思おう

・この人と働いてる私めちゃくちゃすごい!

とりあえず、この2つを用意します。

そもそもメンタルは弱いんだけれども、仕事をしてる時はこう頭で唱えていました。

そしたらなんだか自然と強くなれた気がして、
相手は嫌なことをしなくなったし、少しだけど歩み寄ってくれたように感じます。

心を開きたいけど、開きづらい性格なので
働く上ではとてもしんどいです。

それでも言葉って強いパワーがあります。

こういう言葉たちを胸にしまって大切にしていきたいです。

メンタル弱くなくても、苦手な人は誰しもいるはずなので、少しでもこの言葉が参考になれば嬉しいです。(がっつり受け売りだけど笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?