見出し画像

すきのあいうえお

嵐・桜井翔くんの個展『未来への言葉展』で見た、
「あ」から「ん」まで翔くんが好きなものをイラストと共に展示した『すきのあいうえお』

もとは谷川俊太郎さんの絵本だそうです。

「すき」は、誰もが自由に思い、表明することのできる、明るく肯定的な感情だ。

絵本『すきのあいうえお』BlueSheep


素敵だなぁと思ってやってみたけど、これが案外難しい。頭の文字にしばられて出てこない...!

なので、ただただ好きなもの、幸せ〜と感じる瞬間を書いてみた。


あったかいほうじ茶
ショーケースに並んだケーキを見てるとき
目覚ましをかけずに起きた、午前9時
夜更かしするぞと決意した日の午前2時
他愛もない話をしながらの夜の散歩
山盛りポテト
卵焼きがきれいに焼けたとき

タリーズのハニーミルクラテ(おすすめ)
毛布にくるまれてるとき
大好きな人たちと過ごす時間
チーズケーキ
誰かのお家から漂ってくる晩ごはんのにおい
貯まったポイントで食べるドーナツ
夏祭りのベビーカステラ
推したち
ブラックサンダー
水族館
泥くさくてがむしゃらで元気出る曲
焼きたてのパンのにおい
ハンバーグ
なんでもない日に食べるちょっといいタルト
お寿司
ふらっと入ったお店がいい感じだったとき
旅館の部屋の窓際にある椅子と机置いてるとこ
紫色
旅行に行ったら打ち上げ花火やってたとき
いちごのパフェ
ヴィタメールのチョコレート(これは天才)
ふわふわの柴犬(かわいすぎる)
ピクニックで食べる手作りのお弁当
夏の夜の海
ちがう種類のケーキを半分こして食べるとき
くだらない話の長電話
さつまいも
真夜中の菓子パ



....食べ物ばっかり。笑

まだまだあるけど、今日はこれにておしまい。


意識しないと通りすぎてしまいがちな
自分の「すき」を再発見して、あったかい気持ちになりました。

楽しかったから、次は『あいうえお』にもう一度チャレンジしてみようかな。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,281件

#今こんな気分

75,109件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?