おかずでクイズ

本日の夕食のおかずは魚でした。
目があまり見えていない利用者さんに美味しいかどうかを伺いながら介助していました。

魚の味の違いが分かるのかなと疑問に思い、利用者さんにクイズを出しました。

『今食べている魚はなんでしょうか?
1.めだか
2.きんぎょ
3.クリオネ
どれだと思いますか?』

利用者さんは元気よく『クリオネ!』と答えました。

私は『正解!』と言いました。

それを聞いていた職員は大笑い。

流氷の天使って美味しいのかな?と話題が膨らんでしまいました。

あ、私は利用者さんに「この魚何?」と聞かれたら『メダカ』と答えるタイプです。

クリオネを食べたことがある方は感想を聞かせて下さい。よろしくお願いします。


よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います