見出し画像

みなさん、おはようございます🌞🌿

最高の人生をクリエイトするための
エッセンスをお届けしているももです!

今日は、祖母のふるさと宮崎県へ帰る日で
今空港に向かっているところです🏃‍♀️💨

数ヶ月前から予定しておりましたが
あっという間に旅行の日が、、!

時間が経つのって早いな〜〜と
感じながら向かってます。

そんな今日のテーマは
『時間は戻ってこない』ということで

そんな重たい話をするわけではありせんが
最近、あの時ああだったら…とか

タラレバのような後悔を
思い返すことが多く

そういった過ぎ去った後悔って
これからもずーーっと残り続ける
んだと
実感してきたので。

みなさんにも、改めて

時間の使い方を考えていただけたらと思い
このテーマを書くことにしました✍️

後悔って
たぶんふとした時に思うんですよね

例えば、年末が近づいてきた頃に

「もうすぐで2022年も終わりだな、
1年早かったなー」

「あれできなかったな、これもできなかった」

または、

卒業シーズンになって

「大学卒業したの、もう3年前か〜」

「もっとすごくなってるはずだったのに
あの頃と何にも変わんないな、私」

そんなことを思った経験はありませんか?

あの時、もっとこうしておげ
あれやっておけば

あの時、早く行動しておけば

あの時この時が溢れかえってきてますね😂

だからこそ、過去のことは割り切って

今からでも遅くないので

この記事をご覧になっている方は
時間の使い方を見直す機会ではないでしょうか?

面倒だから後回しは辞めて
好きでもない人と一緒にいるのは辞めて
周りの目ばかりを気にするのは辞めて
お金がない・時間がないの言い訳は辞めて

やらない後悔より
断然やる後悔の方が

後に引きずりにくくなるのかなと
私の経験では、そう思います!

だから

面倒事はやった方がスッキリする
少なくとも、やって後悔したことはないはず

大好きな人といる時間を増やす
なんなら大好きな人としか過ごさないと決める

周りの目より自分の心に従う
自分が満足することで幸せを感じるから

お金はどうにかなるし
時間はSNS見てるときがあるじゃないか!笑


私のタラレバ後悔は

もう少し早くビジネスを始めていたら…

とか

祖母がもっと身体が元気なときに
宮崎に帰っていたら…

とか思い返せば色々あって。

特に、人って歳を取るので

家族と過ごす時間が少なくなるほど
一緒に過ごす思い出も少ないし

突然、事故で何かあったら…
突然、病気で何かあったら…

そんな起きてもないことを深く考えても
仕方がないのは理解をしていますが

今ある日常って
当たり前になっているけど当たり前じゃない

と!意識をしながら
最近は後悔しないよう過ごしています🔥

まだまだやりたいこと、叶えたいこと
たっっくさんあるので

やり遂げるまでは諦めない

そう心に決めて日々生きています

あなたも

やり遂げたいことや
後悔したくないことありますか?

ぜひ、コメント欄で共有して

今日からあなたのいきたい人生を歩む第一歩
として!意気込み書いてください💖

おっと!
そろそろ空港に着く良い時間になったので

ご安全に、楽しんできます😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?