見出し画像

コミュ力のバケモンと言われる私がやっていること❷

みなさん、こんにちは🌞🌿

人生をもっと最高にするための
エッセンスをお届けしているももです!

前回の
『コミュ力のバケモンと言われる私がやっていること❶』
の続きになりますので

前回の記事を読んでない方は
そちらからチェックしてみてください☑️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は

◆ 人間関係を劇的に良くする方法

について話していこうと思います!

一番気になるのは
やはり職場での人間関係だと思いますが

円滑に、上手く人と関わっていくときに
心がけたいこと

しかも、ノンストレス!
自分が疲弊しなくても良い方法を
お伝えできたらと思います💡


▼疲弊せずに人と上手く関わるコツ5選

❶自分から挨拶する
❷感謝の気持ちを忘れない
❸素直でいる
❹上記3つができた上で、あなたらしくいる
❺上記4つやっても
あなたのことを好かない人がいれば無視でOK

そもそも人間関係って複雑で

何をどうしても改善できないことは
必ずあります!

人によっては性格も違えば
好み・タイプも違います。

『パレートの法則』といわれる

2:6:2の比率が表す意味は

2:あなたのことが好き
6:あなたのことは普通・気にしていない
2:あなたのことが嫌い

と言われるように

比率は多少変化するかもしれませんが

全員があなたを好きになるわけはありませんし
全員があなたを嫌いになるわけもありません。

なので…

人間関係を良くして
みんなから好かれることはほぼ不可能!

と、まずは受け入れましょう👏

世渡り上手さんとして
社会を上手く渡っていくためには

上記5つを実践いただけると
円滑に関わっていけるかと思います💡

本当に疲弊しない程度でオッケーです!
私は、ほぼありのままでいます😂

最低限のこと(コツ❶❷❸)
をしっかりやるは前提なので

その上で
ありのままの自分を出しまくってください🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?